姪浜ステップス

2024. 04. 28

MEINOHAMA STEPS(姪浜ステップス) | 姪浜におしゃれな新商業施設がオープン!

4月19日(金)、JR姪浜駅南口から徒歩5分の場所に、目を引く独創的な建物がそびえ立ちました!

その名も『MEINOHAMA STEPS(姪浜ステップス)』。

福岡市西区に位置し、食、住、美、学といったさまざまな要素を一箇所で楽しめる“ライフスタイル提案型”の新しい商業施設です。

1階は「フード」、2階・3階には「インテリア」、4階には「コミュニティスタジオ」、5階には「ヘアサロン」「テラス」があります。

1階にはレストラン「kubelto」とカフェ「stong coffee lab」!

姪浜ステップスのパスタ
kubeltoのカルボナーラ
姪浜ステップス
kubelto
姪浜ステップス
stong coffee lab

1階の手前にカフェがあり、奥にレストランがあります。

内装はどちらもスタイリッシュな雰囲気となっています。

カフェ「stong coffee lab」では、自家焙煎のコーヒーが楽しめて、コーヒーソフトも人気のようでした。

レストラン「kubelto」は、糸島の新鮮な食材を使用し、キッチンの中央に設置された薪火グリルで丁寧に焼き上げた料理が美味しかったです。

薪を使用した『熾火』でゆっくりと時間をかけ、素材本来の旨味を最大限に引き出した料理が楽しめます。

また、ランチではサラダビュッフェもあるので、楽しいです!

2階と3階は「fremtiden」で家具や小物などのインテリアを楽しめます!

姪浜ステップス
2階の小物売り場
姪浜ステップス
2階の椅子やテーブルの展示
姪浜ステップス
2階のオシャレスポット
姪浜ステップス
2階の生活感
姪浜ステップス
2階のクヌギダマ
姪浜ステップス
3階の食器コーナー
姪浜ステップス
3階のテーブルやソファー

2階と3階に位置するインテリアショップ『fremtiden(フラムティーデン)』では、デンマークを代表する「FRITZ HANSEN(フリッツ ハンセン)」の家具をはじめ、選び抜かれた北欧の家具や国内外の品々、さまざまな厳選雑貨を取り揃えています。

また、インテリア関連の展示会やワークショップ、家具のメンテナンスデモンストレーションも定期的に開催しております。 (営業時間:10:30~19:00、水曜日は定休日)

遊び心満載の家具や雑貨がたくさんあって、ここでしか見られないものもたくさんありました。新しいものを知るにはぴったりな場所でした。

4階のコミュニティスタジオ「gokant(ゴカント)」

姪浜ステップス
姪浜ステップス

4階では、「スクール」「イベント」「レンタルスペース」「クラブ活動」「アクティビティ」という5種類のサービスを提供されていました!

この場所は、子どもから大人まで多彩なプログラムで五感を刺激する学びの空間となっており、子ども向けのリズムスポーツやプログラミング教室、キッズ向け金融教育から、大人向けのLESMILLS(レズミルズ)や発酵クラス、スパイス料理講座まで、幅広い年齢層に対応した内容が揃っています。

オープンしてすぐ行ったんですが、利用されているご家族の方もいました。

親が子どものレッスンを待つ間に利用できるワーキングスペースや、親を待つ子どものためのプレイルームも完備しており、授乳室やおむつ替えスペースもあります。

とりあえず4階で降りてみたんですが、インテリアのようにふらっと立ち寄るにはハードルが高かったです。

5階には緑に囲まれた「STEPS terrace(ステップステラス)」

姪浜ステップス
姪浜ステップス
姪浜ステップス

ショッピングの合間には、「STEPS terrace(ステップステラス)」で自然に囲まれながら一息つくのお良さそうです!

この日は曇りだったんですが、晴れの日だととても気持ちよさそうですよね。景色はマンションばかりで絶景とは言えませんが…笑

この開放的なスペースはどなたでも行ける場所なので皆さんもぜひ!(10:00~17:00)

さらに、バーベキューも楽しめるみたいです!

MEINOHAMA STEPS(姪浜ステップス)

エリア
姪浜
支払い方法
現金・クレジット

この記事をシェアする