PayPayドーム

2024. 04. 09

【ホークス観戦】PayPayドームでのホークスの試合やグルメを紹介!

福岡といえばプロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスが有名です。

そんなホークスの本拠地である「PayPayドーム」に福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズの試合を観戦に行ってたので、その様子をブログに書きたいと思います。

また、PayPayドームでしか食べられないグルメもあるので紹介しますね。

福岡ソフトバンクホークスの本拠地「PayPayドーム」

PayPayドーム
PayPayドーム

福岡ソフトバンクホークスは、1938年に南海ホークスとして創設され、その後、南海ホークス、ダイエー・ホークス、福岡ダイエーホークスを経て、2005年に現在の名称に改称されました。

2003年から5年連続でパ・リーグ優勝を果たし、日本シリーズでも2003年、2011年、2014年、2015年、2017年、2018年の計6回の優勝を成し遂げました。

福岡ソフトバンクホークスは、福岡を中心に非常に熱心なファンを持ち、ホームゲームでは常に熱気に包まれた環境となっています。

また、チームのマスコットである「ハリーホーク」もファンに親しまれています。

試合は8対1でホークスの勝利!

PayPayドーム
試合前のセレモニー
PayPayドーム
ギータ
PayPayドーム
こんちゃん
PayPayドーム
仲田選手
PayPayドーム
ヒーローに選ばれた大津投手、澤柳投手、岩井投手

試合は初回からホークスが6点を取り快勝でした!楽しかった!

主力の柳田選手や近藤選手の打席も見ることができましたし、先発の大津投手は毎回ランナーを出しながらも粘りの投球でした。

この日は、先発初勝利の大津投手、初出場の澤柳投手、岩井投手の投球を見られて良かったです!

「ラッキー7」「勝利の花火」もしっかり楽しみました!

「ラッキー7のジェット風船」と「勝利の花火」の様子の動画です。

もし良かったらどうぞ。野球を見にドームに行きたくなりますよ。

始球式はなんと!とんねるず「石橋貴明」さん!

4/4の始球式は日本を代表するお笑い芸人の「石橋貴明」さん!

試合の始まる前のマウンドを汚さないためにマウンドの前から投げるの素敵ですよね。野球が好きなのが伝わってきます。

「王会長に声をかけられて舞い上がってしまった」らしく、ワンバウンドでしたが、とても盛り上がりました!

動画でもどうぞ!

ドームのグルメを紹介!

PayPayドーム
PayPayドーム名物「レモン酎ハイ」
PayPayドーム
おつまみBOX
PayPayドーム
うどん大学のエビ天丼

PayPayドームで飲むお酒といえば「レモン酎ハイ」です!

氷もレモンなのでとても美味しいです。

売り子さんも売っているので、いつでも注文できます。もし、ドームで観戦する機会がある方はぜひレモン酎ハイおすすめです!

あと、初めてうどん大学のフードを食べましたが、とても美味しかったです。

たぶん出汁が美味しいんだと思います。うどんも食べに行きたくなりました。

PayPayドーム

支払い方法
現金・クレジットカード・PayPay

この記事をシェアする