2024. 04. 04

【2024年】福岡城さくらまつりが4/9まで開催中!

福岡城さくらまつりは、約1000本もの桜が咲き誇る市内有数の桜の名所として親しまれているお祭りです。

地元の方はもちろんですが、この時期に観光で福岡に来られたらぜひ、大濠公園、舞鶴公園の桜祭りを楽しんでほしいです!

桜がとても綺麗!

とても綺麗で桜の美しさに感動です!桜がたくさん咲いていて、桜はピンク色のトンネルのような屋根のような感じで心躍りました。

ただ、今年の福岡は桜の咲くときに曇りだったのが残念でしたね。曇りじゃなかったらもっと綺麗だったと思うので、来年は晴れを期待しましょう。

また、お祭りの会場にはたくさんの出店が並んでおり、地元の美味しい食べ物や面白いお土産などが楽しめました。地元のお店が出店しているピザやたこ焼きがあるので、そこも楽しめますよ。

出店がたくさん!(スプラトゥーンは違います)

お祭りの会場にはたくさんの出店が並んでおり、地元の美味しい食べ物や面白いお土産などが楽しめました。

地元のお店がたこ焼きや焼き鳥を出店することができ、この機会にお店を知ることもでできますよ。どれも美味しそうでした!

今回は「笑う魚」の出店しているたこ焼きを食べました!とりあえずのたこ焼きじゃなくて、ちゃんとしたたこ焼きでとても美味しかったです!

スタンプラリーや子供の遊ぶ場所もあるので家族連れも安心です

桜祭り期間中は、福岡城や鴻臚館の歴史に触れながら会場内を巡ってスタンプを集めるスタンプラリーがありました。

全部集めるとソフトバンクホークス入場券無料引換券 + BOSS E・ZO FUKUOKAの20%OFFクーポンがプレゼントさます!(11箇所は多くてやりませんでした…)

あと、子供たちが遊ぶ場所も完備されており(有料)、家族連れで訪れるにも最適な環境でした。子供たちは桜に飽きても思い切り遊ぶことができますね。

福岡城さくらまつりは、桜の美しさ、地元の食や文化、そして家族で楽しめる遊び場が充実している素晴らしいお祭りでした。来年もぜひ訪れたいと思わせる、心に残る体験となりました。

福岡城の天守台に「幻の天守閣」が!

夜間は、桜と史跡がライトアップされるので、いつも見る福岡城跡とは違う景色になっています。

ライトアップエリア(有料)では、夜間には通常見ることのできない場所に入ることができ、幻想的でな空間をお楽しむことができますよ。

◾️時間
18:00-22:00※入場は21:45まで
◾️入場料
1会場600円、3会場セット1,500円

満開の桜の中に行われた大道芸!

桜祭りでは大道芸も見ることができました。

とても楽しかったです!また見たい。

福岡さくらまつり

  • 4/9まで
エリア
大濠公園
支払い方法
現金・PayPay

この記事をシェアする